トップ > 所沢 > 所沢の店舗情報 > 株式会社 面亀
所沢 株式会社 面亀

株式会社 面亀

当社の面製作の部門は一時期、全国生産の70%を占めていました。
また三代目保信はその技術力の高さから無形文化財に指定され、その後、熊手本体・部品の製造に至り、現在(四代目)は熊手製造部門では全国トップのシェアを維持しております。
また付随する様々な部品の関係から正月用品・注連縄の企画製造卸と発展し、縁起物の総合的なメーカーとなりました。

その後、業界他、各方面の要請もあり、御神輿・山車などの祭り関係製品の企画制作・木製品・焼き物等のあらゆる純日本製品を扱い今日に至っております。
創業以来、弊社面亀は日本古来の手工芸の世界で業を営んでおりますが、手作りの良さを守り通して、時代の要請・お客様のご要望に合った製品創りとサービスの提供を心掛けております。

また、近年では日本の伝統工芸品ということもあり、世界各国へお神輿やダルマなどの縁起物商品を納品するなど、世界と日本の文化交流の輪を広める依頼も多く、2009年には「ウィーン金貨ハーモニー」の発売20周年の記念レセプションにて、時価700万の金貨をちりばめた特注熊手の制作し、オーストリアと日本の文化交流に参加いたしました。



所沢 株式会社 面亀  所沢 株式会社 面亀  所沢 株式会社 面亀

住所〒359-1155埼玉県所沢市北野新町2-4-18

大きな地図で見る

TEL042‐947-1611
アクセス西武池袋線 小手指駅よりバス8分
URLhttp://www.menkame.com/
入手方法小売・卸売等、お電話にてご相談ください。


この店舗の商品情報

飾り熊手 株式会社 面亀

飾り熊手

創業明治3年、熊手、生産量全国トップシェアーの面亀は、確かな品質と安心の価格そして豊富な品揃えの3拍子揃…




周辺のイベント情報