ホーム » 狭山の店舗情報 » フードプラス
フードプラス

フードプラス

現在、私たちの「食」は生産の現場からはるかに遠くなり、ほとんどが工業製品化されています。

そのために「食の安全、安心性」を図ることは食に非常に多くのプロセスが加えられていて、源流を探ることは大変困難です。

また、昨今「食や調理」が家庭からはなれていく現状があります。
このような状況で、フードビジネスに求められるものは、かつて母親が家庭で果たしていた役割だと思います。家族の健康を守り、美味しいものを楽しく食べさせるという役割です。お客さまの食生活を考慮し、同時に、売上・利益を得るというビジネスの目的を目指しながら、どのような「食」をご提供するかを考えていくことが、フードビジネスの課題だと思います。

安全・安心の衛生からレシピの開発まで多くの分野の知識が要求されますが、意義深い仕事であると考えています。

住所〒350-1304埼玉県狭山市狭山台4-35-20

大きな地図で見る

TEL04-2956-9807
FAX04-2956-9801
アクセス西武新宿線(狭山市駅下車)、乗り換え西武バス(狭山台4丁目下車)  徒歩1分
定休日不定期
URLhttp://www.food-plus.jp/
入手方法ネット通販、茶の一茶・大阪屋酒店・亀田本店(逸品会)・圏央道(サヤマテラス:外回り)、一部ギフトセットは丸広百貨店でのお取り扱いがあります。


この店舗の商品情報

お茶くろ佃煮

お茶くろ佃煮

その肉厚な葉を、古来からの製法である狭山火入れで煎ることにより、深い旨み溢れる、甘く濃厚な味わいが人気…