ホーム » 狭山の商品情報 » お茶くろ佃煮
お茶くろ佃煮

お茶をまるごと食べましょう! 

お茶くろ佃煮

その肉厚な葉を、古来からの製法である狭山火入れで煎ることにより、深い旨み溢れる、甘く濃厚な味わいが人気です。

この狭山茶の新芽を生のまま贅沢に使用して、風味豊かな佃煮に仕上げました。

お茶本来の苦味と、醤油のほのかな香りと甘みが織り成す深い味わいを、どうぞご堪能ください。

お茶を「野菜」としていただく。

狭山無農薬栽培の生茶葉のみを使用し、醤油は埼玉県産の大豆と小麦粉を使用しています。 添加物・保存料は不使用。 プレーンの他にも国産素材を使用した「あさり」「ちりめん」があります。 新茶の青々とした茶葉を飲料としてではなく野菜として食していただくヘルシーで贅沢な食べ方の提案です。 ・あたたかいご飯やおにぎりに ・お豆腐や生湯葉にお茶くろ佃煮とわさびをのせて ・たまご焼きにしっとりとした深い味わいに ・オードブルにチーズとの相性はバツグン! ・ドレッシングにプラス。 シンプルなフレンチドレッシングに松の実、くるみ(木の実類)などと一緒にお茶くろドレッシング!

お茶くろ佃煮  お茶くろ佃煮  お茶くろ佃煮




企業情報

フードプラス

フードプラス

現在、私たちの「食」は生産の現場からはるかに遠くなり、ほとんどが工業製品化されています。 そのために「食…

住所〒350-1304埼玉県狭山市狭山台4-35-20
TEL04-2956-9807
URLhttp://www.food-plus.jp/