ホーム » 春日部の店舗情報 » 菓匠青柳
菓匠青柳

菓匠青柳

明治33年創業、現代表者で四代目となる老舗で、代々受け継がれてきた製法と素材にこだわる姿勢を守り続けています。

2月~3月に春日部の店頭でしか販売しない「はなもち」や、夏の和菓子「麩まんじゅう」など、四季折々の逸品を一つ一つ手作りで丁寧に作り続けています。


菓匠青柳 イートインスペース

住所〒344-0067 埼玉県春日部市粕壁東1丁目2−5

大きな地図で見る

TEL048-752-2147
営業時間公式サイトにて各店舗の情報をご確認ください。
URLhttp://kasho-aoyagi.com/
入手方法各店舗の店頭、ネット通販にて。


この店舗の商品情報

春日部最中

春日部最中

春日部市の旧市章をモチーフとした最中です。 小倉あん、小豆あん、白あんの3タイプ。 さっくりとした最中の皮の…


古利根公園橋 菓匠青柳

古利根公園橋

春日部市制30周年にあたる昭和59年に完成、「光を風」をテーマにした全国初の橋の上の公園「古利根公園橋」をイメ…


桐ごろも 菓匠青柳

桐ごろも

沖縄産の黒蜜あんを羽二重でくるんだ軽い口当たりのスイーツ。 うっすらとかかるきな粉が、香ばしい! 国産材料…


藤娘 菓匠青柳

藤娘

春日部の市の花、「藤」にちなんで名づけられたパイ饅頭。 北海道産の小豆で作られた自家製の粒あんを、さっく…


菓匠青柳 麦わらぼうし

麦わらぼうし

春日部の特産品、「むぎわら帽子」をかたどった焼き菓子です。 生地に「むぎこがし」を加えた独特の香ばしい風…