ホーム » 行田の店舗情報 » かねつき堂
かねつき堂

かねつき堂

もともとは行田市の職員だった店主が、「地域のためにもっと自分ができることはないか」「もったいないよりも、買いたいと思うものを売りたい」、またお孫さんのために添加物なしのおいしいものを提供したいとはじめられたお店です。
お店の名前にもなっているシンボルの「かねつき堂」は、忍城の改築によりゆずりうけた鐘楼を敷地内に移設し、休憩所として利用されています。

行田には関東三大名城の忍城、埼玉県名発祥の地さきたま古墳、古代蓮の里などの観光名所があり 行田の散策コースになっています。こちらのお店でも行田の見処を案内していただけます。

かねつき堂は、行田名物ゼリーフライが人気を呼び、テレビ番組、雑誌、新聞等でも何度も取上げられています。


かねつき堂 ネギたっぷり!焼きたてのフライ。  かねつき堂 揚げたてホクホクのゼリーフライ。

住所埼玉県行田市本丸13-13

大きな地図で見る

TEL048-556-7811
アクセス忍城から歩いて2分
駐車場23台収容、大型バス可。
営業時間11:00~18:00
定休日月曜日
URLhttp://www.geocities.jp/kanestukidou/
入手方法店頭にて。


この店舗の商品情報

フライ

フライ

フライは小麦粉を溶いたものにねぎや肉、卵などの具を入れ鉄板で焼いた珍しい食べ物です。 お好みでソース味と…


ゼリーフライ

ゼリーフライ

おからにじゃがいもとニンジンやネギなどを加えて素揚げをして、ソースにくぐらせて食べる行田市民のおやつ。 …