トップ > 404

飯能夏祭り

2016年11月20日

飯能の夏の風物詩である夏祭りは、飯能八坂神社の例大祭を中心として開催されます。8か町の底抜け屋台やみこしが祇園囃子と共に練り歩きます。

全国的にも珍しいとされる底抜け屋台は、その名のとおり底がないため、演者も歩きながら演奏をしていきます。

曳き合わせの際には、屋台がこわれるくらい揺さぶりながら、囃子の演奏をする姿は、夏の暑さにも負けない熱気であふれています。

手打ちそば・うどん処 せいたろう

2016年11月18日

昭和58年開業の飯能でも老舗のお蕎麦屋さんです。

飯能すいーとんプロジェクトにも参加していただいています。

日本料理 満寿家

2016年10月5日

和の鉄人、道場六三郎氏に師事した3代目、関昌昭さんが腕をふるう、創業72年の和食の老舗。

和食に洋食や中華などの素材を組み入れ、垣根を越えた食材のバランスが取れた料理が

飯能すいーとん御膳

2014年4月14日

満寿家のすいーとんは、食感を重視。小麦粉ともち米のもちもちした団子に、アーモンド入りの鶏肉の団子、シャキシャキの長イモをいれ、様々な食感が楽しめる。

スープには「日本人の約80%が好き」とされるカレー味か、身近で親しみやすい味噌が選べる。カレー味は和風で表面にクリーム、味噌味はごま油とラー油を入れた現代風。「ほっ」とできる、優しい味わいのすいーとんに、刺身、小鉢がついた「飯能すいーとん御膳」、このほか単品の提供もしている。

●おねだん●

tag4

(昼営業限定提供)

飯能すいーとん御膳 1,050円

飯能すいーとん(単品) 525円

ふくじゅケーキ

2014年4月6日

よもぎとカボチャのコンビネーション【むらおこし事業特産品開発商品】