ホーム » 上尾の店舗情報 » 株式会社 文楽
株式会社 文楽

株式会社 文楽

創業110余年の歴史を有する“酒蔵・文楽”

創業者である北西亀吉は、荒川水系の伏流水が豊富に湧き出るこの埼玉の地で、明治27年に日本酒の醸造をはじめました。
日本の伝統芸能である“文楽”の名前を持つこの酒蔵には、義太夫・三味線・人形遣いの三位一体の精神を、米・水・麹で造りだす日本酒に生かしたいとの思いが込められております。
そして平成19年 秋、“酒蔵・文楽”は新しい蔵を建設。
創業以来守り抜いた伝統の技と、近代的な設備の調和の中で、「伝統と先進」の体制が整い、新たな“酒蔵・文楽”がスタートいたしました。

社屋の1Fには蕎麦レストラン、「東蔵」を併設。
美味しいお料理と蔵出しの日本酒を贅沢な空間でお楽しみいただけます。
皆様のお越しをお待ちしております。

【蕎麦レストラン 東蔵」】
http://azumagura.com/
TEL:048-779-3100


蕎麦レストラン「東蔵」-株式会社文楽  蕎麦レストラン「東蔵」-株式会社文楽  蕎麦レストラン「東蔵」-株式会社文楽

住所埼玉県上尾市上町2-5-5

大きな地図で見る

TEL048-771-0011
FAX048-773-8442
アクセスJR高崎線上尾駅より徒歩7分
駐車場
営業時間平日9:00~17:30
定休日土日、祝日
URLhttp://www.bunraku.net
入手方法ネット通販、本社にて


この店舗の商品情報

文楽 四季乃酒 《春》新酒 吟醸酒

文楽 四季乃酒 《春》新酒 吟醸酒

日本の四季折々の季節に合わせて『旬』があるように、 日本酒の四季の美味しさを蔵元から限定商品としてお届け…


文楽 大吟醸 720/1,800ml

文楽 大吟醸 720/1,800ml

贅沢に磨き上げた最高級酒米、「山田錦」を低温でじっくり醸した文楽の大吟醸。 やわらかな甘味と凛とした切れ…


和らか純米酒《凛》 

和らか純米酒《凛》 

さらりとした滑らかな飲み口と、気品ある香りが和らかに広がります。繊細ながらも米のふくらみとコクのある、…